【男性&女性必見!!】漫画「封神演義」の面白さ♪♪ ~最強宝貝編~

皆さん、こんにちは♪

 

前回は霊獣たちを紹介しましたが、今回は「封神演義」でも最強と言われている宝貝(パオペエ)編です。

 

作中では多くの宝貝が出てくるのですが、使いこなすのはその人物次第になるとも言われています。

 

今回は一部ですが最強宝貝を紹介します。


①太極図(たいきょくず)

所有者はこの漫画の主人公である太公望が持っています。

 

打神鞭(だしんべん)の先にある、小さな勾玉が太極図と呼ばれます。

f:id:ponyoponyotan:20201226235213p:plain

 

この宝貝使いようによっては最強にも最弱にもなれるため、実際に太公望が使用した時は宝貝の力を無効化したり、仲間の傷を癒したりしていました。


②雷光鞭(らいこうべん)

個人的にはこの宝貝が一番好きです。

 

所有者は申公豹で、一見するとアイスクリームの形状になっていますが、見た目とは裏腹に宝貝の中でも最強を誇る宝貝です。

f:id:ponyoponyotan:20201226235216p:plain

 

一振りすれば、大陸全土を覆いつくす程の、巨大な雷を呼び起こしてしまいます。

 

ただ作中では手加減しているため、最大力は最後まで表現されませんでした。


③金蛟剪(きんこうせん)

所有者は趙公明で、大きなハサミをした宝貝になります。

f:id:ponyoponyotan:20201226235220p:plain

 

複数の龍が出現し対象物を追いかけて攻撃するのですが、持ち主の実力によってその龍の数や色は変わってきます。

 

作中の趙公明は虹色の龍を7頭出現させました。


④禁鞭(きんべん)

大きな鞭で敵をまとめて倒すことができ、使用者へ容易に近寄ることすらできません。

 

ただ当てるだけの単純なものですが、対象物へ相当のダメージを与えられます。

 

実際に太公望らもこの禁鞭には相当苦戦を強いられています。

 

また宝貝の中で最も気位が高いものであったため、禁鞭に認められなければ、いかなる実力者であっても使いこなすことが難しい宝貝になります。

f:id:ponyoponyotan:20201226235223p:plain

 

所有者は聞仲が使用していました。


⑤傾世元禳(けいせいげんじょう)

所有者は妖艶な容姿を持つ妲己が使用していました。

 

白い羽衣で独特な魅惑ある香りを放っており、その香りで相手を誘惑させてしまいます。

f:id:ponyoponyotan:20201226235226p:plain

 

人や仙人、時には霊獣にも効果を発揮し、誘惑された者は持ち主の思い通りに洗脳されてしまいます。

 

 

皆さん、いかがでしたでしたでしょうか?

 

今回、一部ではありますが最強宝貝編を紹介しました。

 

宝貝がどのような効果があるのかを楽しみながら漫画を読んでみても面白いのではないでしょうか?

 

参考
https://honcierge.jp/articles/shelf_story/5102


ではでは。