【男性必見!!】漫画「幽☆遊☆白書」の魅力とは!? ~人物編~

皆さん、こんにちは♪

 

前回、漫画「幽☆遊☆白書」の大まかなストーリーを紹介しました。

 

記事はこちら↓↓

ponyoponyotan.hatenablog.com


今回は人物編として主な登場人物を紹介したいと思います。


玄海を師匠に霊光波動拳の継承者となった主人公「浦飯幽助

漫画「幽☆遊☆白書」の主人公です。

 

当初は不良でしかも中学2年生の設定でした。

 

毎日喧嘩ばかりしていていたために腕っぷしが強く、肉弾戦が得意です。

 

さらにとあるきっかけで能力に目覚めた「霊丸」の威力は微々たるものでしたが玄海を師匠に修行を重ねたことで暗黒武術会ではさらに威力が増しました。

f:id:ponyoponyotan:20201226182109p:plain

 

魔界の扉編では自身が魔族の子孫であることが分かり、仙水との闘いでは最初は自身で戦ってましたが、途中から魔族の血が覚醒し(実際は彼の父親である雷禅に操られた)、圧倒的な威力で仙水を撃破しています。

 

個人的には戸愚呂弟と闘った暗黒武術会、仙水と最後に闘った魔界の扉編が好きです。

 

②実は猫が大好き!?不良ナンバー2でもある「桑原和馬」

浦飯幽助」と最初から行動を共にしていたのが「桑原和馬」です。

 

彼も中学2年生で、設定からして不良だなという容姿です(笑)

 

彼は腕っぷしはそこそこではありますが、肉弾戦よりかは武器系が特に強い人物です。

f:id:ponyoponyotan:20201226182056p:plain

 

不良と言っても誰かが傷つけられたり、瀕死の状態になると自分の命を捨ててまで助けようとする人情味のあるところも持っています。

 

それが彼のいいところです。

 

またあまりシーンが少ないのですが、猫が大好きで飼っている猫(猫の名前は「栄吉」)を溺愛しています。
※もし読むのであれば探していてください。そのシーンは面白いです。


③第3の目邪眼を持ち、圧倒的な技で敵を倒す「飛影」

幽☆遊☆白書」の主な登場人物の中では最も大好きで、おそらく人気なのが「飛影」なのではないでしょうか?

 

彼は自身が失くした石とさらわれた妹を探すために魔界で整体師に第3の目である邪眼を施しています

 

その強さは作中当初からあり、四聖獣編では青龍を圧倒的な剣技で切り落とし、暗黒武術会の武威戦では最強の奥義である邪王炎殺黒龍波を放ったりとかなり戦闘能力は高いです。

f:id:ponyoponyotan:20201226182100p:plain

性格は冷酷非道な一面を持っていますが、妹の兄妹愛も持っている優しい兄でもあります。

 

④女性に一番人気!?冷静沈着な「蔵馬」

男性のみならず女性にも人気の高い人物が蔵馬になります。

 

やはり顔がイケメンなのは現代でも一緒ですね(笑)

 

元は盗賊でしたが瀕死の状態を負わされたために霊体の状態で人間界に逃亡し、その時の女性の胎児に憑依し生まれ変わったのが蔵馬になります。

 

常に冷静沈着で先のことを考え、闘いにおいては相手のことを見てから闘うスタイルになります。

 

そのことが仇となって暗黒武術会ではピンチの場面が多かったシーンもあります。

 

薔薇を使用した鞭の武器を使用し、植物であれば何でも武器化できてしまう能力を持っています。

 

また元は盗賊だけあって、盗賊の姿に戻った時の強さは人間の頃に比べて格段に上がります。

f:id:ponyoponyotan:20201226182104p:plain

 

性格も冷静沈着ではありますが、少し相手に冷たい性格を持ち合わせます。

 

個人的には暗黒武術会での鴉との一戦、魔界の扉では戸愚呂兄が再戦してきたシーンが好きです。

 

 

皆さん、いかがでしたでしたでしょうか?

 

幽☆遊☆白書」の主な登場人物を紹介しました。

 

本当は他にも玄海、ぼたん、コエンマ、ジョルジュ早乙女などがいるのですが次の機会に紹介します。

 

次回は特技・妖術を紹介します。

 

参考

https://bibi-star.jp/posts/463

 

ではでは。