お正月はスポーツ観戦!!

こんにちは

 

スポーツ大好きスポッティオです☆

 

みなさん年末年始はなにをして過ごされますか?

今年はコロナの影響で外出自粛、実家にも帰れないしどうしようかな

という方が多いのではないでしょうか

家にいてのんびり過ごすのもいいですが、

このコロナで少し疲れ気味の心に活を入れるという意味で

年末年始こそスポーツ観戦をしてみてはいかがでしょうか

お正月は実はスポーツイベント目白押し

その中でもお勧めをピックアップしてみました

みなさんの好きなスポーツが入っていなかったらすみません

完全なる独断と偏見です

 

 

1、全国高等学校ラグビーフットボール選手権(花園)

2019年はワールドカップもあり盛り上がりに盛り上がりまくったラグビー

そのラグビー観戦の入り口ともなるのがこの高校ラグビーです!!

高校ラグビーの良さは、、、

とにかく熱い!!!!!!!

昨年ワールドカップを見られた方は気付いたと思いますが、

ラグビーは闘志と闘志のぶつかり合い

ボールを使った格闘技とも言われています

日本代表や社会人などの洗練された技術や戦術の組み込まれた

ラグビーを見るのもたのしいですが、

高校生はとにかく選手、マネージャー、応援団の熱がとても熱いです!!!

とにかく1試合1試合にかける思いは社会人とは比べ物になりません

また技術が拙い分試合展開がダイナミックなのも魅力の一つです

応援したい高校を見つけて応援してみてはいかがでしょうか

 

 

2、箱根駅伝

これはもう王道中の王道視聴率が20%を平気で越えてくるので、

改めて進める必要もないかもしれません

駅伝の何がいいのかというとやはりタスキリレーだと思います

仲間の思いを乗せた襷をかけて懸命に走る姿

決してエースと呼ばれる選手ではなくとも、

なんとかチームの望みをつなぎ一つでも順位を上げて襷をつなごうと

懸命に走る姿には感動しますよね

人生はマラソンに例えられることもありますが、

個人的には人生は駅伝だなと思います

長い長い道のりで困難もありながら沿道の応援

監督・コーチの応援、仲間の思いをしょって次の世代につなげていく

そう思うと応援に熱も入りますよね!!

 

 

3、とんねんるずのスポーツ王は俺だ!!!

おい!!!スポーツじゃねえじゃねえか!!!

という声が聞こえてきそうですが、落ちとしてあえて入れてみました

スポーツ王では普段のアスリートの時には見られない顔やキャラが見えたり、

スポーツの知識が博識なたかさんがいろいろ引き出してくれるトーク

めちゃくちゃなハンデをつけて笑いに変えながらも

真剣にスポーツに取り組む選手たちの姿はとても見ていて面白いです

個人的にはテニスの松岡修造さんはほんとにツボです

そして、なんといってもリアル野球盤!!!!

帝京OB日本ハムファイターズの杉谷選手がおもしろい!!

一説にはお笑いタレントが本業で、野球のシーズンは副業とまで

言われるくらい、この企画にかけてきているのが伝わってきますし、

野球を通して笑いを届けようとする姿が最高です!!!

 

 

学生スポーツの真剣勝負を見て熱くなった後に、

スポーツ王を見て爆笑してお正月を過ごせば、

普段のストレスや悩みも吹っ飛んで心機一転新年が迎えられそうですね!!

笑いあり涙あり来年は明るい年にしていきましょう!