2020-11-19から1日間の記事一覧

ボジョレー解禁!!ボジョレ・ヌーボーを最高に楽しむ方法♪

みなさん、こんにちは 今日はボジョレ・ヌーボー解禁日です♪ 待ちに待った方もいるのではないでしょうか 今回は、ボジョレ・ヌーボーを 最高に楽しむ方法をお伝えします✨ 楽しみ方①:飲食店で楽しむ♪ この時期になると、色んな飲食店で ボジョレ・ヌーボーを…

「将棋」の駒を漫画キングダムの人物から見ると面白い!!~番外編~

皆さん、こんにちは♪ 以前3回に渡って将棋の駒の進め方を漫画キングダムの人物に例えましたが、今回は番外編になります。 本篇の主人公である飛信隊「信」に仕える人物を将棋の駒が多い9枚の歩兵であれば誰にあたるのかを例えてみたいと思います。 ますイメ…

「将棋」の駒を漫画キングダムの人物から見ると面白い!!~其の参~

皆さん、こんにちは。 さて今まで将棋の駒を漫画キングダムの人物に例えて紹介してきましたが、紹介する駒も残すところあと二つになりました。 最後に紹介する二つの駒は進み方もですが、相手側に入った時に裏返せる「成駒(なりごま)」になった時の駒に書い…

「将棋」の駒を漫画キングダムの人物から見ると面白い!!~其の弐~

皆さん、こんにちは。 さて前回の引き続きで将棋の駒を漫画キングダムの人物に例えて紹介しましたが今回は其の弐になります。 ちなみに前回の記事はこちらになりますので気になる方は読んでみて下さい。 ponyoponyotan.hatenablog.com 今回も前回と同様に合…

今年も来ました!ボジョレ・ヌーボー2020!!

みなさん、こんにちは! 本日11月19日(木)は、 ボジョレ・ヌーボー解禁日となります✨ そもそも「ボジョレ・ヌーボー」って何か というと、フランスのボジョレー地区で その年に獲れたブドウを使って造られた ヌーボー="新しい"ワインのことを言います☝️ 今…