あなたは知ってる?!最近話題のオレンジワインとは??


みなさん、こんばんは🙌

今、世界中で注目されている

オレンジワイン」をご存知ですか?

f:id:ponyoponyotan:20201122005925j:image
出展:世界的ブーム到来! 高コスパから自然派まで注目すべき“日本のオレンジワイン”5本。 | News | Pen Online

 

最近は、よく耳にしたり、

お店でもオレンジワインを見かけたり

している人も多くいるかと思います🤗

 

今回は、そんな話題のオレンジワインについて

ご紹介していきます🧡

 

そもそもオレンジワインって?

 

オレンジワインと聞くと、

オレンジ🍊から造られたお酒だと

勘違いしてる人もいるのではないでしょうか?

 

実は、オレンジではなく、

ちゃんと白ブドウから造られています😍

 

f:id:ponyoponyotan:20201122012259j:image

出展:オレンジワインとは

 

🍷赤ワイン

黒ブドウの皮や種ごと一緒に造る

🍷ロゼ

黒ブドウの皮や種を除いて果汁だけで造る

🍷白ワイン

白ブドウの皮や種を除いて果汁だけで造る

🍷オレンジ

白ブドウの皮や種ごと一緒に造る

 

簡単に言うと、

白ブドウを赤ワインと同じ造り方で

造るとオレンジワインとなるそうです💁‍♀️

 

おまけ

実際にわたしはこちら👇で

オレンジワインを飲みましたが、

とても飲みやすくフルーティでした🧡

 

ぜひお試しあれ💁‍♀️

 

f:id:ponyoponyotan:20201122110101j:image

出展:https://instagram.com/libre.uraguwa?igshid=5bs201i7uesk