サブスクで手軽に香水を楽しむ Celesを使ってみた!

こんばんは!

寒さが本格的に厳しくなってきましたね。

コロナで外出の機会が減ってきている方、寒さで外に出るのが億劫になってきている方、冬になり外に出て人に会うことが少なくなってきた人もいるかもしれません。


人に会う時に私が気をつけているのが匂いです。

匂いフェチでもあるので人から香る匂いを意識してしまいます。

そこで今回は、サブスクで香水を使ってみたのでその体験を書いていきます。

 

 

 

1. 今回使った香水のサブスク 「Celes」

有名ブランドから自分の好きな香り、女性、男性それぞれに向けた香水など500種類以上のなから自分の試したい香水を選ぶことができます。

自分でどんな香りがいいのか分からない方向けにプロのスタイリストの方に選んでいただけるサービスもあります。

500種類以上の香水を0円からお試し / 公式 | Celes (セレス)

 

2.選んだ香水

私が今回選んだ香水は「Aesop(イソップ)」のRozu(ローズ)です。
イソップシリーズは普段から愛用しているのですが、ローズは店頭で試したことしかなく香りも忘れていたので選んでみました。

ローズだと女性のイメージがあるかもしれませんが、イソップのローズは私の好きなウッドに近い香りがするので好みの香りでした。

もちろん女性が使っても問題ないのでユニセックスで使えそうです。

今回は、お試しということで 15プッシュ(0.75ml) ¥1280にしました。

 

f:id:ponyoponyotan:20201221220048j:plain

 

3.付属品

・香水スプレー

・香水のカード、ストアカード、香水のノウハウカード計3枚

シンプルな包装で最低限の物だけ入っている感じでした。

私的に無駄な包装がないので好きでした。

 

f:id:ponyoponyotan:20201221220043j:plain

 

さいごに

香水がサブスクで利用が初めてで気軽に試すことができたのでよかったです。

途中で飽きて香水が余ることも防げると思うので、気になる香水があるときは利用してみるといいですね。
他に気になる香りもあったので次回挑戦していきたいと思います。

 

それではまた!