【必読】ストレス社会を生き抜く為に、、、今日からあなたも鼻毛真拳!!

こんにちは✨

 

漫画大好き尾田英二郎です!

 

最近日が落ちるのも早くなってきて、秋も深まってきましたね🍁

秋といえば、、、そう読書の季節ですね😊

 

読書と聞いてアレルギー反応出ちゃう〜って言う人も多いのではないでしょうか😙

また、仕事やプライベートで疲れていて本を読む時間と心の余裕が〜、、、

なんて人も多いですよね👍

 

そんなあなたにおすすめなのが、

そう!!漫画です✨

 

漫画好きなそこのあなたにお勧めしたいのが、、、

この言いたいことも言えない世の中をポイズンする為に、ストレス発散に最高な漫画

 

『ボボボーボボーボボ』です!!!

 

連載開始から20年経ってるというのはアラサー世代からすると驚きですよね🤣

一説によるとうつ病に効果があるなんて言われてたりもしますが、

気分爽快な読後感が溜まりません😊

私は毎日夜読んで頭をスッキリさせてから寝ています😙

 

そんな『ボボボーボボーボボ』がなぜお勧めなのかを3回にわたって書いていきます👍

 

ボボボーボボーボボは、2001年から2007年にかけて週刊少年ジャンプで連載されていた澤井啓夫先生によるギャグ漫画です😊

時は西暦300X年、マルハーゲ帝国に支配された地球では、皇帝のプロパガンダのために人類全員丸坊主にする毛狩り隊が暴れ回っていました😳

毛狩り隊から人類の髪の自由と平和を守るために、鼻毛真拳の使い手ボボボーボボーボボが戦うと言うギャグバトル漫画です✨

 

設定だけ見ると、なんとか理解で、、、できるかー!!!!!

って感じですね🤣

 

努力、友情、勝利

 

が、テーマの王道少年漫画誌『ジャンプ』

の主人公の武器がまさかの鼻毛💦💦💦

そして、登場するキャラクターも、

ボーボボ (鼻毛真拳の使い手)

首領パッチ(金平糖に手が生えたようなキャラ)

ところ天の助(人型の心太)

 

ともはや人の形をしていない😳

 

と、設定だけでもツッコミどころ満載ですが、実はアニメ放送もされていました✨

小さい頃、クレヨンしんちゃんは下品になるからみちゃダメです!!

とお母さんに言われてた方も多いと思いますが、

ボーボボに関しては、見ていたら頭おかしくなるという苦情がPTAから入り放送中止になるという前代未聞のアニメです🤣

 

ストーリーの展開は、ひたすら毛狩り隊とボーボボ達が戦い続けるのですが、

普通の漫画だと、相手の能力や筋力などが強さと表現されていますが、

ボーボボの世界では『ハジケ』と言う謎の尺度で強さが決まると言うシュールな設定です😳

ひたすらギャグを使って戦うのですが、もはやギャグってなんだっけ??て思うレベルにちょっと意味不明なので、

深く考えることはお勧めしません🤣

なので、頭を空っぽにして読んでいきましょう😙

思わず笑ってしまう謎のギャグで頭をリフレッシュして寝るといいかもしれませんね✨

 

ハジケについては次回書いていきます👍

来週もまた見てくれよな!