目指せ!あなたもハジケリスト!!

こんにちは😊

 

漫画大好き尾田英二郎です🖋

 

前回に引き続き、新世紀最強の鼻毛ギャグ漫画『ボボボーボボーボボ』について書いていきます✨

 

前回の記事で何となくどんな漫画かの全体像は掴めたかと勝手に思ってますがどうでしょう😙

よくわからない!!と言う人は、そのまま読み進めましょう👍

『ボボボーボボーボボ』は、

読む、考えるのではなく、見る、感じる漫画なので、とにかくまず1ページめをめくることが大事です🤣

 

前回は大まかな全体の話でしたが、今回は前回出てきた『ハジケ』と言う概念について話していきます✨

 

ボーボボの世界では、普通のパンチやキックでは相手にダメージが与えられない!

と言うのが普通のバトル漫画との決定的な違いです😳

じゃ、どうやって戦うの??と言う時に出てくるのが、この『ハジケ』と言う概念😆

 

明確には定義されていませんが、弾けるほどの激しいギャグ🎉

と言う感じです😙

 

ハジケを語る上で欠かせない存在が、

首領パッチです✨

 

この前も紹介しましたが、太陽のような金平糖のような見た目の生物で、オレンジ色の体にトゲがついていて、手足が生えてる不思議な生き物です😳

『キングオブハジケリスト』の称号を持ち、主にボーボボの相方としてハジケを連発していきますが、

たまに1人で戦うと圧倒的強さを見せつけます🤣

 

よくあるパターンが、

・謎の踊りをし始める

ドラゴンボールキン肉マンのパロディで攻撃

・相手の攻撃をギャグで無効化

 

なのです😊

と言っても言葉で表せるものでも無いので是非ご自身の目で確かめてください😆

お勧めは、Overというボスとの戦いはなかなかにハジケてます!

 

バトル漫画でもありギャグ漫画なので、血を吐く、体を貫かれるなどしても次のページではケロっと元気になってるので、

漫画で味わうこのボスに勝てないんじゃ無いかという絶望感などを一切感じないというのも特徴です😂

ただ、一つ大事なポイントは、読み手のあなたもハジケること!!!

落語や漫才などの頭を使った笑いと違って、ただただハジケてるので頭では理解しようと思ってもできないので、注意が必要です😳

 

一瞬でサラッと読んで笑ってそっと本を閉じる、まさしく疲れたあなたにはぴったりな漫画では無いでしょうか👍

 

次回もまたゼッテー見てくれよな!