【今の時期にぴったり!!】ちょっと変わり種の鍋3選♪♪

寄せ鍋、水炊き、しゃぶしゃぶ、ちゃんこ鍋、チゲ鍋♪

 

カレー鍋、豆乳鍋・・・・などなど。。

 

みなさん、こんにちは♪

 

もう季節は冬になり、「鍋」の季節になりましたね。

f:id:ponyoponyotan:20201108211353j:plain

 

家族や友達と楽しみながら鍋を突っつくのは鍋の醍醐味の一つですね。

 

僕のところでは毎年帰省すると正月には家族が必ずすき焼きをしてくれました。

 

最後の締めにご飯を入れて雑炊にしてかきこむのがたまらないですね。

 

さて今回は鍋でも変わり種である「鍋」を紹介します

 

①これだけでリコピンは摂取できちゃう♪あったかトマト鍋♪

イタリアン風のトマト鍋

 

ポトフやミネストローネのように、ウインナーやキャベツ、ブロッコリーを入れてもいいですね。

 

チーズはモッツァレラチーズを入れると濃厚になるかもしれません。

 

締めはご飯でもラーメンでもなく、パスタですかね。

f:id:ponyoponyotan:20201108211135j:plain

 

参考 

cookpad.com


②思わず顔を突っ込みたくなる!メレンゲ豆乳鍋

身体にも優しいと言われる豆乳にメレンゲを加えるだけでインパクトも大きいです。

 

女性やインスタ映えしそうですね。

 

具材は白菜、水菜、ネギやニンジンなどの野菜に、豚肉や豆腐とシンプルですが
フワフワのメレンゲの食感が不思議な感覚になりそうです。

f:id:ponyoponyotan:20201108211009j:plain

参考 https://delishkitchen.tv/recipes/171091520189890963

 

③苦手な人は苦手!パクチーレモン鍋♪♪
好きな人は好きですが、苦手な人は苦手です。

 

そのパクチーを鶏がらスープにたっぷり入れ、レモンを乗せた鍋になります。

 

爽やかな味わいなので食が進んでしまいそうですね

f:id:ponyoponyotan:20201108211138j:plain


参考

cookpad.com

 


皆さん、いかがでしたでしょうか?

 

「鍋」といっても様々な鍋があるので今回は一部分だけしか紹介できませんでしたが

自分の好きな鍋や家族でこういったオリジナルの鍋をしていた人がいれば教えてほしいです♪♪

 

ではでは。