【続編】あなたをより輝かせる!パーソナルカラーとは?


みなさん、こんにちは✨

前回、パーソナルカラーについて

ブログを書かせていただきましたが、

実際に自分のパーソナルカラーが何か

気になりますよね💓??

そんな方に向けて、

簡単にできるパーソナルカラー診断を

今回は、ご紹介していきます🙌


カラー診断とは?



パーソナルカラーの診断は、

ネット上に簡単に分かるものが多くありますが

わたしの1番のおすすめは、

カラーコーディネーターやスタイリストから

ちゃんと診断してもらうことです☝️


なぜならパーソナルカラーは、

自分の生まれ持つ肌、髪、瞳、唇の色で判断し

一生変わらないものと言われているからです☝️


わたしは、7年前に

カラーコーディネーター兼スタイリスト

芸能人からも絶大な信頼を置かれている方に

カラー診断をしていただきました✨

f:id:ponyoponyotan:20201109125501j:plain

それから自分の得意なカラーのお洋服を着ると

人から見られる印象もとても良く、

たくさんの出会いも広がりました💓

なので、ぜひプロに見てもうことを

おすすめしますが、まずはその一歩として

簡単にできるカラー診断をご紹介します✨


実際にやってみよう!



あてはまるものはどれですか👇??


■肌

A: 血色が良く、黄色味で明るいオークルやベージュ系

B: ブルーとピンクが入ったベージュ系

C: マットでオレンジやゴールド系の黄味が強いベージュ系

D: 赤や青が強いベージュ系


■髪

A: 茶色がかった柔らかい色味

B: くすんだ黒や茶色

C: 赤茶系の入った黒や栗色

D: 赤味がかった黒やグレーがかったダークブラウン


■瞳

A: 輝きがあり、茶色に近い色

B: 黒や暗いブラウン系

C: グリーンがかったブラウンやダークブラウン

D: 黒やダークブラウンのはっきりした色


■唇

A: ピンクやサーモンピンク

B: くすんだピンクローズ

C: 肌と同様に黄色味のあるピンク

D: 青っぽいローズ系で血色が良くない


【結果】

以下の結果となります!

Aにあてはまる人は、スプリング

Bにあてはまる人は、サマー

Cにあてはまる人は、オータム

Dにあてはまる人は、ウィンター


おわりに



あなたのパーソナルカラーは

見つかりましたか🙌??

ぜひ、日常にカラーを取り入れて

最高に素敵なあなたに生まれ変わりましょう💕