自分の体質を知れる?科学的にアプローチして対策をたてよう

こんにちは。
 
最近の科学技術の進歩は目覚ましいですよね
今やスマホでもなんでもできますし、欲しい情報がすぐに手に入るようになりましたね。
 

f:id:ponyoponyotan:20201103010313j:plain

ただ、周りがこれだけ進歩しても変わらない・分からないものもあります
 
長い付き合いをしていても自分自身の身体って一番わからないですよね。
 
ただ、長い年月を通してどの遺伝子がどの病気に関わるかを少しずつ知ることができるようになってきました。
 
私も自分の体質、病気の傾向を知るべく、遺伝子レベルで自分の身体を調べてきました。
 

・実際に受けてみて

遺伝子検査キットを買ってみました。
値段も決して高くなく、値段も安くて3万円しないぐらいです。
検査結果がわかるまでに3週間程度と短く済みます。
 
今回使用したのはこちら!MY CODEです。
 
面白いことに、自分がなりやすい病気を知ることができました。
日本人がよくなる3大病気のいずれかにかかること間違いなしです笑
 
自分自身の体質も判明して、ハゲないことがわかりました笑
やりました☆
 
おそらく遺伝的なものなので完全に防ぐことはできないので一安心できませんが、今から予防はできるはずです。
 
まずは自分を知るところから始めましょう。
 

・今から予防する

もちろん知って終わりではなく、大事なことは、ここからどう発病までを遅くするか?軽度にしていくか?というところです。
 
脂っこいものを控えたり、早く寝たりだとかして若い今から対策をうっていきましょう
 
検査結果だけでなく、MY CODEのサイトには対策方法が書いてありますので、読んでみてください。
 

・まとめ

長い長い人生だからこそ、いつまでも元気に過ごしたいですよね。
 
将来の自分に投資して、元気に過ごしていきましょう。