【いらすとやだけじゃない!】パワポで使うイラスト掲載サイト

こんにちは。

 

社会人となり、パワポで資料を作る際に人物や可愛い画像を使って視覚的にイメージさせる際に第一候補として「いらすとや」を使うことが多いと思います。

ラインナップも豊富なうえに、無料ですからね。

 

(外国人は、日本人が共通していらすとやを使うことに驚いているらしいですよ笑)

こちらは、参拝するアマビエです↓

f:id:ponyoponyotan:20201227024659p:plain

www.irasutoya.com

 

ただ!!人物を表現するサイトは、これだけではないのです!

ヒューマンピクトグラム2.0というサイトをご存じでしょうか!?

 

非常口に書いてあるあの緑の人が登場します。

pictogram2.com

 

 

気になるのはラインナップだと思います。

実際に、税関っぽい画像で比較してみました。

 

いらすとや↓

f:id:ponyoponyotan:20201227024754p:plain

 

ヒューマンピクトグラム

f:id:ponyoponyotan:20201227024810p:plain

どちらもそれっぽいですよね。

 

ラインナップの観点では、いらすとやにはかないませんが、単色なのでパワポに統一感をもたせることが出来ますし、画像からも探すことが出来るので、とても便利です。

 

背景も切り抜いてあって、非常に使いやすいです。

性別を気にする必要もないので、様々な場面で使用しやすいですね。

 

場面やターゲットに応じて、使い分けて分かりやすいパワポを作ってみてはいかがでしょうか。