魅力たっぷりTWICEのおすすめ曲! その2

こんにちは!

 

前回に引き続きTWICEのおすすめの曲をご紹介していきます。

TWICEの曲を1つは知ってるよという方も新しい魅力を知れるきっかけになれば嬉しいです。

 

 

1. BDZ

最初に曲名を見た時に?となったと思います。私もなりました。

「BDZ」は「ブルドーザー」の略で、”大きな壁もブルドーザーのように壊しながら前へ進もう”という力強さやたくましさが伝わってくる曲です。

たくましさもありますが、ポップな感じで可愛さも同時に感じるため聴いていると元気が出る曲になります。
MVのテーマも面白いのでチェックして見てください。

 

 

2. FANCY

2曲目に紹介するのは「FANCY」になります。

「FANCY」とは「可愛らしさ、高級、派手さ」などの意味があり、MVもその独特な世界観を作り上げています。

一番最初に聴いたときは、あまりピンと来なかったですが聴いていくうちにどんどんのめり込むような曲で、可愛らしさとクールなメンバーのダンスにも注目です。

 

 

3. YES or YES

3曲目は、「YES or YES」です。

タイトルがすごいですよね。YESかNOではなく、YESのみ。

女性が告白して答えを待っていけど、返事はYESのみ。

強い女性をイメージした曲になっていますね。

MVでもメンバー全員の目の色が変わり、強い一面が目の色の変化で表現されていると受け取りました。

特徴的なダンスも可愛いので夢中になる人も多いはずです。

 

 

さいごに

今回もおすすめの3曲をご紹介しました。

好きなものをおすすめすることは楽しいですし、TWICEの色んな魅力を再発見できることが嬉しいです。

次のパート3でさいごになりますが、パート2までの6曲の中であなたにとってお気に入りの1曲を見つけられたなら嬉しいです。