魅力たっぷりTWICEのおすすめ曲! その1

こんにちは!

 

日本でも大人気のK-POPアーティストの「TWICE」

みなさんも一度は名前や曲を聴いたことがあると思います。

今回は、私の独断と偏見でおすすめしたい曲を3つご紹介していきます!

 

 

そもそもTWICEとは?

韓国のJYPエンターテインメントのオーディション番組「SIXTEEN」から誕生した韓国、日本、台湾のメンバーからなる9人組のガールズグループです。

グループ名の由来は、

”いい音楽で一度、素晴らしいパフォーマンスで二度魅了させる”

という意味からきています。

 

1.  What is Love

1曲目におすすめは、キャッチーで聴いていると楽しくなる曲です。

まだ経験していない恋を映画やドラマで想像して、恋愛とはなんだろうとその想いがそのまま歌詞になっている曲です。

MVには一度はどこかで見たことがあるようなシーンがたくさんあり、

世界中の映画やドラマ、CMのテーマをそのままMVの中で再現しています。

特に私が好きなメンバーのダヒョンちゃんのラップのパートは、かっこいいのと綺麗でその世界観に引き込まれます。

いくつテーマが再現されているか見つけても楽しそうですね!

 

 

2. ONE IN A MILLION

2曲目は、TWICEが挨拶する時に使われるフレーズにも入っている"ONE IN A MILLION"です。

大ヒット曲の「TT」のカップリングとして収録されている曲でTWICEからファン(通称:ONCE)に対する想いが込められている曲です。

パク・ジニョンプロデューサーが「百万のグループのうちの一つになれ」という意味をつけた曲になります。

ライブで必ず歌うほどONCEとの間で大切な曲となっており、ONCEへの想いを感じられます。

 

 

3. Heart Shaker

さいごにご紹介するのは、好きな人へ気持ちを伝えるかを悩んでいる人の気持ちを歌った曲です。

 Tシャツにデニム姿で踊るダンスは一度見たら、頭から離れなくなるぐらいハマります。

サビの部分の右手を横に伸ばしながら、左手を表裏に返しながら踊る振り付けは可愛いので一緒に踊りたくなりますね。

メンバーが審査委員となったダンスコンテントも開催されました。

私がTWICEを好きになった曲でもあるので何度聴いても楽しい気持ちになれます。

 

さいごに

いかがでしたでしょうか?

今回3曲おすすめしましたが、他にもおすすめした曲ばかりなので聴いてみてください。

曲を知るごとにTWICEの魅力にどっぷりハマってください。 

 

それではまた!