【女性に問う!!】あなたが好きな魅力的な女性はどちら? ~ドラゴンクエストV編~

皆さん、こんにちは♪

 

さて皆さんはドラゴンクエスト(以下ドラクエに略)」シリーズをやったことがありますでしょうか?

 

聞いたことがある人もいれば、やったことがある人、懐かしいと感じる人も多いのではないでしょうか。

 

ちなみに私が最初にやったのは「ドラクエⅣ」で当時は幼稚園でした。

 

その頃はレベルを上げて進めるということが分からずに断念してしまい、小学生の先輩に貸してしまいました。

 

戻ってきた時に再度やってみようと思ったら、先輩はボスの手前まで進んでいたらしく最初のころに出てきた可愛い敵がやたらごつい敵に変わってしまったのを見て驚いてしまい、そこでまた諦めてしまいました(笑)

 

今となってはドラクエの魅力がまったく分かっていませんでしたね。

 

そのドラクエⅣは当時ファミコンでしたが、リメイクされてプレイステーションやDSにも再販されています。

 

今回、そんなドラクエシリーズの中でも名作とも言われ、私もやりこんだ「ドラクエⅤ」を紹介するのですが、男性の中では当時(現在も?)議論になったであろうドラクエⅤの「女性」に焦点を当てます。

f:id:ponyoponyotan:20201122013100p:plain

ドラクエⅤの大まかなストーリー

主人公が少年期、青年期前半、青年期後半に分かれていて、長い年月を描いたストーリーになっています。

 

しかも親、子、孫の3世代に渡るもので、その間に親との悲しい分かれ、特定のモンスターが仲間になる、結婚システムや子供が生まれるなどその当時としては新しい要素をふんだんに取り入れています。

f:id:ponyoponyotan:20201122020724p:plain
https://images.app.goo.gl/SJBEwTkR8TK35xsu5

 

過去のドラクエシリーズでも世代を超えたストーリーは出てきていないので今でも多くのプレイヤーで愛されるドラクエⅤになります。


ここまで大まかに説明した上で次は女性の紹介になります。


②幼少期の主人公と幼馴染である宿屋の一人娘「ビアンカ

主人公が幼少期の時に初めて出会い、年は8歳で主人公よりも2歳年上になります。

 

詳しい部分は書くとものすごいことになるので省きますが、子供時代はおてんばで勝気だが短気ではなく、いじめられていた子猫を助けようとするなど、優しく正義感の強い性格の少女として描かれています。

f:id:ponyoponyotan:20201122020727p:plain
https://images.app.goo.gl/PWYqAVZZp2ZYPCAQ8

 

成長してから移り住んだ引っ越し先でも、その美しさと気立てのよい性格から人気者となっていて、村の人々に慕われています。

 

結婚した後は素直に主人公にデレるようになるシーンが出てきます。

 

子供に対しては怒る場面もあり、いつも優しいのですが怒ると怖いお母さん像が出てきます。

 

ちなみに子供が生まれると子供の髪の色は金髪になります。


③お金持ちの家の令嬢「フローラ」

主人公が青年期前半の時、とある町で彼女が犬を追いかけているところから初めて出会い、主人公の容姿を見て一目惚れをします。

 

性格はお嬢様にあるようなワガママがまったくなく、上品でおしとやかですが、芯の強い女性で夫を慕う良き妻でもあります。

f:id:ponyoponyotan:20201122020730p:plain
https://images.app.goo.gl/fvABuKMcJCm713UN7

 

現実だと他の女性が側にいたら怒ったり、悲しんだりするのですが、幼馴染であるビアンカに対しては気遣い、気持ちも伝えずに去ろうとするビアンカを察して引き止め、あえて主人公に選択する時間を作るという、他者に対する度量の広さや寛容さがうかがえる場面があります。

 

結婚した後は主人公に対して喜怒哀楽の感情を素直に表に出します

 

また子供達に対しては基本的に優しい母親ではあるのですが、時には穏やかながらきちんと子供を叱っています。

 

ちなみに子供が生まれると子供の髪の色は青髪になります。

 

 

以上がドラクエⅤに登場する女性「ビアンカ」と「フローラ」を紹介しました。

 

さて、ここからが本題になります。

 

 

タイトルにもありましたようにプレイしたことがある方はどちらがいいというのはあるかと思いますが、率直にプレイしたことない方、特に女性にとってどちらが魅力的な女性に見えますでしょうか?

 

ちなみに当時私が真っ先に選んだ女性は迷うことなく「フローラ」でした(笑)

 

別にお金持ちのお嬢様とか髪の色が異色だからとかではなく、おしとやかな性格に惹かれたからです。(ここでは紹介していませんが、習得する呪文というのが強力なものが多かったというのもあります。)


参考
https://game8.jp/dq5/64067

 


ではでは。